2012年8月9日木曜日

他人は他人。

僕は僕だ。
人の話を聴くこと、人に合わせようとすることも含めて、僕なのだ。
それはふらふらと揺れることではない。
聴きながら、合わせながら、否定し、拒否し、捨ててもいる。
それは揺るぎなく、変わらずに、一貫している。
これまでの時間をそうして生きてきたように、これからもそうして生きてゆく。
あなたの話は聴くけれど、言うことは聞かない。
僕は僕だ。


君と僕がしている競技が一緒だなんて誰が言ったんだい?










2 件のコメント:

  1. そういうひとを わたしは おとな とよびます。

    返信削除
    返信
    1. ネンガラネンジフ オロオロアルキ
      ミンナニ デクノボートバレナガラ ヤサシクサレル
      サウイフモノニ ワタシハナリタイ

      削除