2012年8月3日金曜日

プラス思考とマイナス思考

私は常時極端なプラス思考であり、常時極端なマイナス思考である。
当然のことながらプラスマイナスゼロってワケにはいかない。
なぜだろう。

そもそもなぜ「プラス」と「マイナス」なのか。
アド思考でもサブトラクト思考でもなくて、あくまでプラス思考とマイナス思考という。
なるほど思考は計算ではないということか。
計算でないのならばプラスマイナスゼロになるはずもないのだな。
ところでディバイド思考やマルチプライ思考はおらんのか。イコール思考はいそうだが。

などと思考しつつ呆けていた信号待ち。
ふと右に目を遣るとこんな看板が。


ブログネタが見つかるときってだいたいこんなもんだな。




わからないのは恐怖だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿