2012年6月7日木曜日

最終回

 にそ丸の豆知識シリーズ
第二回テーマ:おさかな



 (1)銀魚。おしゃれですが、レア度★☆☆☆☆。


 (2)カクレクマノミ。ニモって言われると舌打ちをする。


 (3)イシダイ。すっげ美味い。シマシマでも鯛。

(4)イシダイその2。証明写真を、と所望することもある。


(5)多分トラフグ。一度しか食ったことないが、ウマすぎて笑う。トラだけど。


(6)ホウボウ。この蒼い瞳が珍重され1940年代に乱獲された。瞳の色とは違い、真っ赤な嘘であるが。

(7)ホウボウその2。この蒼い胸鰭が(以下省略)


(8)ヒラメ。意外と知られていないが出世魚。のちのオニイトマキエイである。


皆様にお楽しみ頂きました「にそ丸の豆知識シリーズ」ですが、
この第二回を持ちまして終了することとなりました。
長きに渡りご覧いただきまして、まことにありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう。

オダギリ・ニソョー


2 件のコメント:

  1. サンチャゴ2012年6月7日 8:17

    ひらめの証明写真が見たいです。

    返信削除
  2. アイツな、裏稼業なんだよ。

    返信削除