2012年5月22日火曜日

挿入。

パワーウインド限定の話。
暑い日って窓を全閉めしないで、隙間開けないかい?
後部座席の窓を閉める時、振り返って丁度いい隙間具合になるくらいにパワーウインドのスイッチを操作するんだけど、目視しているその窓じゃない窓を動かしちゃうのは老いです。

シュリンクフィルムを開ける時の話。
フリスク的なものやCDなんかは平気なんだけども、初めて手にする商品のシュリンクの剥きどころがなかなか見つけられないのは老いですよ。

カードメディアなんかの話。
SDカードなんかを挿入する時、裏と表を間違うのはまあ、ある。
それが毎回だと老いだからな。
前後を間違うようになったら病院へ行こう。
前後どころか横向きでの挿入を試みる日が来たら遠い旅に出るがいい。

ええ、私のことです。
さすがにSDカードの前後は間違えないけれど、裏表は毎回だよ。なんだよこれ。
「いつも逆に入れるから、今日は思った方の逆で!」とインサートしたら、それが逆なの。
フンカフンカ言いながら裏返して入れなおすと、それが本当の逆で、最初ので合ってたのかよーってまたフンカフンカすんの。
なんで正しい向きなのに一発で入れられないのよ。ねぇ、なんなの? どうして!? 答えてよ!
と、バカOLのように涙ぐみたくなっちゃうよ。

先日「ご自由にお使い下さい」の老眼鏡(ヨワ)をかけた。
小さい文字がハッキリと読めた。


にそ丸、人生半ばの晩春に書く。


そんな自分がカワイくもある。

4 件のコメント:

  1. 携帯充電器はだめね、USBすら怪しいのにミニUSBなんて無理。
    LANケーブルみたいにつまみつけてほしいわ。

    そもそもLANケーブルを手探りでUSB端子にねじ込もうともするの。

    ファーストギアにあるもんだと思ってサードから発進しようとして車が嗚咽することもあるわ。

    二回くらい連続で全自動洗浄のトイレ使っただけで、次のトイレで流し忘れたりもするわよ。

    ボディソープで髪を洗ったりシャンプーで体を洗ったりはしょっちゅうだけど、この前手洗い用キレイキレイで歯を磨こうとしたときは、さすがに危機を感じたわ。

    返信削除
  2. トイレ以外は全て経験済みなんだけど、近頃こんなのがかわいく思えるんだ。
    ねぇ、なんなんだろう?

    自己分析でしかないけれど。日本の工芸品とかEAMESの椅子のように完成されていながらも、あたたかみを感じるところに惹かれるのかなと思っているんだよね。
    今のうちに、そう思えることはいいことなんだ、と自分に言い聞かせてもいる。

    ちなみに歯磨きのチューブを咥えたこともあるよ。

    返信削除
  3. うんうん、そんなあなたも私も かわいいかわいい(^^)

    以前は、年老いた母にしっかり者ぶってうるさく注意していたあれこれを
    最近は自分が見事に再演していて笑っちゃうこと、しばしば。

    でも、いい意味で緩むことで人を許せるようにもなり、
    自分も楽だよね~と、肯定的に自分を受け入れている今日この頃であります。

    返信削除
  4. あるあるすぎる!
    いつまでたっても録画の方法を覚えないおふくろや、シュリンクが剥けずいつまでも商品をグルグル回し続けている上司なんかを見て、どうしてこうなっちゃうんだろうか、と思っていた数年前。
    こうなった今、やっと優しい目で見られます。
    こうして考えるとやっぱりいいことなんだなって、ね。

    ずっとかわいいままでいましょ♪

    返信削除