2012年5月16日水曜日

偏執未満

自称ベンチマニアです。
CPUのクロックアップをしたりPCの性能を測ったりではなく、座る方のヤツです。
検索に引っかかって訪れた方々は肩を落としてお帰りください。

ベンチ─公園なんかにある長椅子のこと─
ベンチの写真を撮る「撮りベン」。
ベンチは座ってなんぼという「乗りベン」。
ベンチで弁当を食べる「弁ベン」。
ベンチの模型を趣味とする「模型ベン」。
そんなのがあるかどうかは知りませんが、書いててちょっと面白いのでツバ付けとこーっと。

さしずめ私は、ベンチのある風景を愛でる系ベンチマニアです。
なんて名付ければいいでしょうか。思いつかないので募集します。
「募集します」と書いておいて、見事にコメントゼロとか普通にありえるし、でも笑えないどころか枕をしとどに濡らす(©ヴィンセント)ので遠慮せず投稿お願いします。
んで、ベンチがある景色が好きなので、あんまり座り心地を確かめたり、そこで本を読んだりということはしないのです。どっちかといえば「撮りベン」寄りとは思うけれど、いつもカメラを持ち歩いているワケじゃないので、それともちいと違うのです。

うまく説明ができそうにないので、例を挙げます。
・木漏れ日や揺れる葉の陰が投影されたベンチ。
・海が眺められるところにあるベンチを後ろから眺める。
・バタークリームみたいな色の蛍光灯に照らされ、そこだけ浮かんで見える夜のベンチ。

例えばこんな感じなのです。
やっぱちょっと変態ちっくですかね。自分じゃよくわかりませんけど。

命名投稿お待ちしております。



ちなみに、ぱいおつよりつーけー派です。


6 件のコメント:

  1. い@いしだるま2012年5月16日 9:08

    こんにちは、初めて投稿します。
    ここはもしかしたら一石山かな?
    つーけー派になったら年取ったと思え!
    でば!

    返信削除
  2. お察しの通りです。いしだるまの中の人の庭げな一石山でパチリ。
    命名公募を華麗にスルー!からのつーけーレス。coolっぷりに乾杯。

    わしっ!

    返信削除
  3. 読みは「しべん」かなKIKさん。それとも「みべん」?
    どっちにしても「見べん」と書いて「けんべん」よりスマートだね。

    枕を濡らさずに済みそうだよ。
    ありがたし。

    返信削除
  4. 岩手和井内駅にもしものことがあったら、待合室にある長椅子の保存をお願いします!!

    返信削除
  5. えー、本日を持ちまして岩手和井内駅待合室長椅子保存会会長を仰せつかりましたわたくし、──

    返信削除