2012年4月5日木曜日

下ノ庭ニ居リマス

苗木を植えて水遣らずだったYahoo。
池掘って鯉放さずだったExcite。
庭石置いたら落ち着いたfacebook。

あるもんなんだね、居心地がいい縁側って。
なにがいいって、垣根の塩梅がいい。
これが決め手だったなあ。

そんな気持良さにかまけてたら二年経っちゃった。
二年の間にすっかり慣れて、遠慮がなくなっちゃってた。
表札も出てて、顔も丸見えなのに、全裸だったもんな。
いや、もともとそんな性質ではあったから、自分じゃなんも困らないんだけど、
訪ねてきてくれる友人に悪くて。
「誰々さんったら、あすこによく出入りしてるけど、大丈夫かしらね」
なんてヒソヒソ話が聞こえるようで。

そんなことで、これからfacebookでは服を脱ぎません。
2012年4月5日、にそ丸fb脱脱衣宣言。

そして脱ぐのはここ、とねりの庭。
下々ノ者ノ下ノ庭。


6 件のコメント:

  1. プログ開設おめでと。ちょくちょくお庭にお邪魔します、太った猫、いや、顔はしっかり犬系だがねんす。ともかくよろしく。まんず、わしらのアイドルを呼ぶびす♪

    返信削除
  2. カキコミでしたました。が、読み返してみて「太った猫、いや、顔はしっかり犬系だがねんす。」が意味不明ですよね。説明すると、ちょくちょくお庭にお邪魔するワタクシを指して「太った猫、いや、顔はしっかり犬系だがねんす。」と申し述べておるのでした。わはは。失礼失礼。

    返信削除
  3. あちゃー、「カキコミでしたました」って……(泣)。国語やりなおします。荒らしてるわけじゃないの。ごめんね。

    返信削除
  4. ぁたしもブログの距離感が好き。

    返信削除
  5. タカハシさん
    まず落ち着きましょうか(笑)
    いや、このblogのスタートに花を添えていただいたようで、とてもありがたいです。
    いっつも笑わさることばかりは書きませんが、むふっと息が漏れるようなことを綴っていけたらと思っています。犬顔の猫が咥えてくるわははなコメントを楽しみにしています。
    わしらのアイドルイベント、大成功させましょうね。

    返信削除
  6. sonicさん
    なるほど。
    ではこれから私もそちらへおじゃますることにします。
    今後とも、よしなに。

    返信削除