2012年7月24日火曜日

勇気

空気、プライド、雰囲気、スタンス。
守ることはかっこいいことだ。

その裏側にある素直でやわらかい自分自身の心の問いかけに答えることもせず、信念は持ちながらも本心ではないかっこ良さを演じる人間を私は信用しない。

いいものはいいと言う。表現する。他の人がなんと言おうと、自分はいいと感じたのだから、それを消化して自分のものにしよう。いいものに対していいと言える素直な行動、そして素直な感情やそれらを表現することで生まれるプラス作用があることを理解しよう。
他人の評価は関係ない。自分が感じたままの気持ちを表さないことが美徳と思っているなら、それは思い違いだと気づくべき。他人の評価を気にしているという時点でかっこ悪いと気づくべき。

自分を守るのが自分であるなら、自分が自分として存在していることをしっかりと意識するべきだ。
そして、その意志を持っているなら、自分自身が周囲に認知されるようにすることを怠ってはいけないと思う。

クールな時代に於いて暑苦しいことばかり語るが、これはどれだけ時代が変わろうとも普遍のものだと信じている。


2 件のコメント:

  1. いつかガチでくどさをとことん競い合ってみたい(笑)

    返信削除
    返信
    1. オリンピックの正式種目になったら男女アベック金メダルを狙っていこう(笑)

      削除